eren’s 株主優待生活 ~億り人を目指して~

株主優待・ポン活・日々の生活を綴っていきます

元気無し…

こんばんは。

暑いし、疲れて元気無しです…。。

それもありますが、昨日言っていた株の銘柄ですが、ゲンキーです。

優待改悪で株価暴落…何とか朝イチでもうヤケで成り行きで投げ売りしました。

いつもは怖いから指値なのですが(←ビビり)かなりコロナの影響で上がった株なので、多少下がっても含み益でさよならしました。

ドラッグストアーだからあがるかも?ですが、私は優待無いところは、興味無いのでサクッと売りました!

配当もイマイチだったので、良いキャピタルゲイン頂きました。有難いです!

さて、これで次はどこを買おうかしら…←え

と、今日一番のショックIRは…トラスコ中山さんです。

好きなのに優待がない……ショックのあまり倒れるかと思いました。。

頭の中でどうしようか凄い考えてますが、優待廃止なものは廃止ですよね…株主総会も好きだっただけに思考停止しました。。

現物持つか…優待無いのに?と自問自答です( ´~`)

優待無いなら、インカムゲイン狙いですよね~~キャピタルは売り時分からないから苦手

JT増やすか、KDDI等の大型株に行こうと思います。

しかし、資金に余裕があればなぁ~~早く億り人になりたーい!!

株主優待改悪には困ったものです、億り人の桐谷さんはどうしているのでしょうか…お会いしてみたい方です。

いわゆるキリタニストです(笑)

そういうグッドタイミングで(?)ゲンキーから株主総会?の封書届いてました。←やる気0

コロナ手強いですね、、どこまで株主優待の改悪に廃止としていけば気が済むのか…困ったものです(..)

ショックなので、ポン活は明日書きます。
セブンのお茶引き換えなくちゃ!

有難うございます。


私の購入して良かったものです。

ぜひご活用ください
https://room.rakuten.co.jp/room_897fb60521/items


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

私のメルカリの招待コードです。

BQHBRA

500円分貰えるので良ければ使って下さいね!


トリマ始めました!
招待コードで5000マイル貰えます。

uUWc9TbUH

歩くのもカウントされるので、コークオンとダブル使いです。

コークオンの招待コード

https://c.cocacola.co.jp/spn/app/inv.html?symbol=201812&invCode=fnrw9i00&expirationDate=2020/08/24


有難うございます。

#株 #株主優待 #ポン活 #お得活動 #ポイ活 #メルカリ #ポイ活 #懸賞